ブログ

パグだらけ

投稿日:2017年10月25日 更新日:

私の姉が、パグをあしらったバッグとポーチをプレゼントしてくれました。街中でたまたま見つけて衝動買いしてくれたそうです。うれしい!

バッグとポーチ

パグをあしらったグッズって意外とあまりないんですよね。フレンチブルドッグとか、ボストンテリアをあしらったグッズはよく見かけるんですけど…

フレンチブルドッグは、自宅の近くで散歩されているのをたまに見かけます。フレンチブルドッグもカワイイですよね〜。

フレンチブルドッグ

こっちもパグを散歩していると、飼い主同士ペコリと挨拶します。なんというか、一種の親戚づきあい的な親近感を感じます。

ボストンテリアは、漫画キャラクター“のらくろ”のモデルであるという一説がありますが、どうやら違うみたいですね。でもよく似てます。

ボストンテリア

ボストンテリアは、パグやフレンチブルドッグよりもシャープな体つきで、顔つきも少しシュッとしてますね。こいつもまたカワイイ〜。

短頭種のワンコには、いわゆるブサカワ的な独特の愛嬌がありますよね。それがまた、たまらんとです。

パグは最も古い犬種のひとつで、紀元前2000年からチベットの僧院で飼育されたのが最初とか…それから中国の皇室、オランダの王室を経て、フランスのナポレオン皇帝の妻ジョセフィーヌの愛犬として飼われていたことでも有名です。

昔からあのブサカワっぷりが、国を超え、時代を超え、人の心を捉えて愛されていたのかもしれませんね。

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

日向ぼっこ

日向ぼっこ

もも太郎の日向ぼっこ… う〜ん、太陽がまぶしい〜、でも気持ちいいね。 太陽の光を浴びながらお昼寝たいむ♪

寝顔

ワンコの寝顔に癒やされる日々

毎日、もも太郎の寝顔に癒やされています。 どんな夢を見ているんだろう…( ˘ω˘) あ〜、たまりませんな〜(*´ω`*) あ、起きた、ごめんごめん。 こんなブサイクな寝顔もかわいい(*´∀`) ふがぁ …

スマホ取付斜め方向

カメラ用ヘッドマウント自作

ペットの動画を撮影する際、手でスマホやカメラを持っていると不便な時がありますよね。 カメラ用ヘッドマウントが市販されていますが、今回は100均アイテムで自作してみました。 以下にその作成手順をご紹介し …

犬の嘔吐感

100均でダンゴムシ退治

今回は100均アイテムを活用した裏ワザ情報のご紹介です。 夏になると、我が家のベランダに多量のダンゴムシが登ってきます。ダンゴムシは春から秋にかけて姿をあらわしますが、環境によっては夏場に多量発生する …

上目遣い

うちのワンコはクルマが苦手

うちのワンコ(パグ♂)は、クルマでの移動が大の苦手なんです。 かかりつけの動物病院に連れて行く時も、片道15分もないのに大変です。興奮して車内を駆けまわり、運転席にもすっとんでくる。 だから、必ず夫婦 …